赤城乳業 かじるバターアイス

赤城乳業 かじるバターアイス

この記事を共有する

ここ数日SNSなどで話題の赤城乳業の『かじるバターアイス』を食べてみた。北海道産の発酵バターを使用した、バター風味のアイスというひびきだけで美味いのが伝わってくる。

ひと口目を食べた感想は、「バター?」だったのだが、食べ進めるにつれ「めちゃくちゃバターうまい」なのだ。赤城乳業の『BLACK』を先日食べたのだが、最初は「チョコ?」って思ったのだが、食べ進めるにつれ「チョコうまい」って感じたのと同じように、どんどんバター感が追ってくる感じだ。

値段も安いので『BLACK』のようなみずみずしくさっぱりしたものを想像していたが、『かじるバターアイス』は乳脂肪分も12.2パーセントもある、しっかり濃厚な味わいであった。

私はかつて赤城乳業が期間限定で発売していた乳脂肪分18%のカップアイス『濃旨ミルク』の大ファンだったので、もう少し高くてもいいので乳脂肪をさらに高くしたバターアイスも食べたいなと思うのであった。

中村ぱんすけ

東京都出身。クリエイティブ職に憧れ工学部系の大学を中退し、ディスプレイデザイン会社でアルバイトをしながら専門学校でデザインを学ぶ。2003年に広告デザイン会社に入社。現在も在職中。趣味は旅行と食べ歩き。

コメントは受け付けていません。