Kyash Card

Kyash Card

この記事を共有する

私はユースホステル会員証と国際学生証を発行する時に何かもらえるということで、なんとなく作った三井住友VISAカードと、就職してから大人が持っていてかっこいいと思い作ったアメリカンエキスプレスをずっと使い続けていたのですが、ついに新しいカードを作りました。今回作ったのはKyash Cardはクレジットカードではなくチャージして使うプリペイドカードです。最近は特典が改悪と騒がれていますが銀行口座と連携していた私には関係なく、今の特典でもかなりお得なカードだと思います。

買い物はほとんどpaypayを利用しているのですが、数ヶ月前まではキャンペーンで還元をたくさん得られたのが、今は還元率0.5%(決済額や決済回数、Yahoo関連サービスを使っていない関係)なのでほとんど還元の実感がなくなってしまいました。クレジットカードに至ってはうっかりポイント交換を忘れて合計10,000ポイント以上失効する始末。

今回私が作ったKyashは年会費も無料で、そのままお金として使えるポイントが1%分もらえ、交換もアプリで簡単にできます。初期にカード発行料900円がかかるのですが、紹介プログラムをつかって900ポイントをもらえたので実質無料。さらにpaypayのように個人送金ができるのでものすごく便利です。paypayは周りの人が結構使っているので、立替のやり取りによく使うのですが、Kyashはまだ周りに使っている人がいないので使えないのが課題。しばらくはpaypayとKyashでの決済が主流になりそう。

年会費のかかる三井住友VISAカードとアメリカンエキスプレスは解約するか検討しているが、思い入れがあるのでしばらくは所持予定。

900ポイントもらえる紹介コードがあるので是非お使いください。上限は3,000ポイントですが私も300ポイントもらえます(笑)。私の勘違いもあるかもしれないので、特典の確認や、紹介規約や利用規約等は必ず確認してくださいね。

紹介コードはこちら

中村ぱんすけ

東京都出身。クリエイティブ職に憧れ工学部系の大学を中退し、ディスプレイデザイン会社でアルバイトをしながら専門学校でデザインを学ぶ。2003年に広告デザイン会社に入社。現在も在職中。趣味は旅行と食べ歩き。